vol.199 人生これから!イエイ撮影会

11月18日(水)「いい遺影の日」えんぴつカフェでは“記念日”に撮影をしよう!」と勉強会を重ね、撮影会を開催しました。

ヘアメイクのミサさんに整えてもらい、フォトグラファーのちいほさんに褒められて、どの人もみるみる表情が輝いていきました。それぞれの個性を引き出してくれるちいほさんの言葉がけに反応する参加者に「すてき!」「うわぁ!」とみんなが楽しい声をあげ、素敵な空気が満ちた撮影会となりました。

※伊勢和紙:神宮御用紙奉製所(伊勢神宮のお神礼など全て伊勢和紙)三重県指定伝統工芸に指定されている。
大豊和紙工業株式会社
特徴:柔らかく温かみを感じる風合い。手に持った時、被写体や温度の感情が伝わる(ちいほ・談)

フォトグラファー:田中ちいほさん
ヘアメイク:鈴木 美沙さん(すずこ美容室)
場所:にらめっこフリースペース

参加者の感想

・ ワクワクしてとても楽しい時間でした。自分を引き出してもらえた感じがします。私ってきれいに撮ってもらうことって好きなんだと実感しました。ちいほさんにお褒めの言葉をいただいて自信が持てました。(Fu)
・ 最近コロナの影響で人と触れ合う事が少なかったので、メイクも撮影もしていただいて、人に触れ合う心地良さを久しぶりに感じました。また、自分を変えるチャンスもいただき、ありがとうございました。(Tsu)
・ ドキドキ感たっぷりのひとときでした。こんな風に撮影してもらったことがなかったので、自分が元気なうちに撮ってもらえて良かったです。(Ama)
・ ちいほさんに撮影してもらい、モデルになった気分でした。メイクも自分ではなかなかできないですが、人にやっていただくと気分が違いますね。演劇部にいた昔を思い出しました。(Hase)
・ ちいほさんに「いいよ〜、いいねぇ」などと言葉をかけてもらううちに、自然にモデルバージョンになって笑顔になれました。良い経験でした。(Ta)
・ 楽しく過ごさせてもらいました。写真を見てビックリ仰天でした。(ka)
・ ちいほさんに言われた通りのポーズや目線をとるのが難しかったです。自分じゃないような、不思議な感じでした。(Sa)
・ 今年70才になったので、今日は2度目の七五三かな。いい記念になりました。次は着物姿を撮ってもらおうかな。(Ha)
・ 楽しかった!初めての事ばかりでなんだか恥ずかしかったけど、メイクさんもちいほさんも、その人らしさを判断するのが早くてさすがと思いました。今、いろんなことにチャレンジしようと思っていて、今日も参加させてもらいました。(Hashi)
・ メイクをしてもらったのは自分の結婚式以来。私は天然パーマの髪がずっと欠点だと思っていましたが、メイクさんが髪のくせを活かしたヘアスタイルにしてくださり、みなさんに褒めていただいてすごく嬉しかったです。(Sato)
・ ちいほさんや他の参加者から「素敵」とか褒められて、テンションが上がりました。プリントしていただいた写真を密かに眺めてはにんまりしております。(Ko)


募集中!!

今号の「やってみた」コーナーはお休みします。
あなたの「やってみた」をご紹介させてください。掲載された方には人生これから!編集のライフデザインノート『ゼロの昇天』を進呈!





About Niramkko



にらめっこ


〒504-0855:岐阜県各務原市蘇原新栄町3-15
TEL・FAX

058-383-8666
Email

info@niramekko.com
情報誌情報

創刊:1987年
発行日:偶数月の第4月曜日
発行部数:22,000部

配布地域

岐阜県各務原市、岐阜市、関市、可児市、大垣市
設置場所

幼稚園、図書館、児童館、郵便局、教育関係などの公共機関、 大手スーパー、スポンサー様の窓口